よくあるご質問
ご注文・支払い方法について
注文したのにメールが届きません。注文はできていますか?
注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @yamazakitableware.co.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問合せください。
注文後に支払方法を変更できますか?
注文時に選択された支払い方法は、注文完了後に変更することはできません。
どのような支払方法がありますか?
クレジットカード払い(1回払いのみ)・銀行振込・楽天Pay・Amazon Pay・代金引換がご利用いただけます。
配送・送料について
商品はいつ発送されますか?
特にご指定がない場合、前払い決済の場合(例:銀行振込) は、ご入金確認後、通常 3営業日以内に発送いたします。上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ご注文確認後、通常 3営業日以内に発送いたします。
ご注文の混雑や商品の入荷状況、配送状況によりお届けが遅れる場合もございますのでご了承ください。
名入れ、SILVER PLATED NICKEL SILVER、その他の特注の商品をご注文の場合は発送までお時間を要しますので、お急ぎの際はご注文時にお問い合わせください。
配送日・時間の指定はできますか?
配送日・時間の指定が可能です。ご注文確定前の画面に【備考欄】がございますので、そちらにご記入ください。
運送会社、送り状番号はどこで確認できますか?
運送会社・送り状番号のお知らせは致しておりませんので、ご希望の場合はお申し付け下さい。
配送日の変更はできますか?
発送前であれば可能ですのでお問い合わせください。すでに発送している可能性もございますので予めご了承ください。
配送業者の指定はできますか?
佐川急便またはヤマト運輸での発送となりますので、ご指定される場合はご注文時に【備考欄】にご記入ください。代引き決済の場合はヤマト運輸になります。
長期不在で荷物が受け取れない場合、荷物はどうなりますか?
お客様のご都合により 配達日から1週間ご不在で商品を配達出来なかった場合、商品は一旦当店に返送されます。その際に生じる返送運賃 及び 再発送時に掛かる発送運賃は、お客様のご負担となりますので 予めご了承願います。
贈り物などで注文者とお届け先が異なる場合、宅配便の送り状にはどの様に記載されますか?
外箱の送り状にご注文者様のお名前を記載し、お受け取りになった方が、どなたからの贈り物かわかるようにしております。
海外への配送も可能ですか?
当店の商品は、日本国内のみ販売・お届けしております。海外へ発送をご希望のお客様は、「お問合せ」よりお知らせください。
送料はかかりますか?
6,000円(税込)以上お買上の場合は無料です。※離島・一部地域は送料のかかる場合があります。
6,000円(税込)未満の場合は送料をご請求させていただきます。運賃は「◆適用運賃表◆」をご覧ください。
キャンセル・返品について
注文のキャンセル、注文内容の変更はできますか?
ご注文をいただきますと直ちに出荷作業に入りますので、原則、ご注文のキャンセル・変更はできかねます。ただし、作業状況によっては出荷をキャンセル・変更できる場合がございますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
返品はできますか?また、返品に送料がかかりますか?
原則として、商品到着後7日以内であれば、ご返品いただけます。ただし、名入れした商品、メッキ商品につきましては、返品・交換・修理はお受けできませんので、予めご了承願います。
【お客様のご都合による返品の場合】
未使用品のみとさせていただきます。返送料はお客様のご負担にてお願いします。返品の代金は、返品商品を確認次第、送金料を差し引いた金額で銀行振込致します。
【商品の不良・相違・配送途中の破損による返品の場合】
無料で交換致します。返送商品を確認次第、送付致します。ご返送の際の送料は当店が負担しますので、着払いにてご返送ください。
ご返品の際は事前にご連絡をくださるようお願いします。
包装・のし紙について
注文した商品に包装やのし紙をつけることはできますか?
商品への包装 およびのし紙は 無料で承っております。ご希望される方は、必ず注文確認画面で「ギフトサービスを利用する」をチェックの上、お申し込みください。
詳しくは「◆包装・のし紙無料サービス◆」をご覧ください。
ご注文画面で「ギフトサービスを利用する」をチェックした場合、お届けの商品への値札や納品書はどうなりますか?
値札につきましては、包装前に取り除いております。納品書につきましては、ギフト包装指定でお届け先とお客様のご登録住所が異なる場合は、同梱しておりません。ご注文者様へ納品書を郵送いたします。
商品について
商品は食洗機対応となっていますか?
純銀、洋白、メッキ製品については、食洗機は使用不可となっております。また、塗装された商品についても食洗機のご使用はお控え下さい。ステンレス製品は食洗機使用可ですが、傷がつきやすいので手洗いを推奨しております。
商品のお手入れで、気を付けるべき点はありますか?
「◆お手入れ◆」をご覧ください。
一般的に日本の家庭で使いやすいサイズは「テーブルサイズ」と「デザートサイズ」のどちらですか?
「テーブルサイズ」よりも少し小振りな「デザートサイズ」が、手や口が小さめの日本人には普段使いのディナー用としてちょうどいいサイズと言われています。
ケーキやプリン用としてデザートフォークやデザートスプーンを購入したら、想像よりも大きかったのですが、交換してもらえますか?
デザートフォークやデザートスプーンは、日本のご家庭では前菜・肉料理・ハンバーグ・パスタ・サラダ・カレーライス・スープなどで、使われるサイズとなります。一般的な言葉としてイメージする「デザート=ケーキ、プリンなど」でご使用される場合には、ケーキフォークやティースプーンをお薦めいたします。送料はお客様にご負担頂くことになりますが、ご使用前であれば交換も受け付ける場合がございますので、お問合せ下さい。
各アイテムの用途は「◆カトラリーの用途◆」をご覧ください。
修理について
傷ついた製品を修理してもらえますか?
傷の程度によっては有償対応となりますが、修理が可能な場合もございます。
古いカトラリーはどの様に処分したらよいでしょうか。
お住まいの地域のごみ分別に従っていただき、処分ください。
その他
工場見学は可能ですか?
一般の方からのご依頼に関しては、製造中の現場は危険な場所もあるため、原則行っておりません。
ショールーム見学は可能ですか?
事前にご予約の上、見学が可能です。お電話か問い合わせフォームからご連絡下さい。状況によっては受入れが出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
ショールームで購入することは可能ですか?
一部商品を除いて、ご購入いただけます。
商品を手に取って見られる場所はありますか?
お住まいの地域や商品によって、御覧いただける場所が異なります。お問い合わせください。
取材の依頼はどちらにすればよいでしょうか?
取材は随時受け付けております。弊社の取材受付窓口(0256-63-7039)へご連絡ください。
営業時間はいつですか?
営業時間は平日の午前9:30〜午後5:00となります。土日・祝日は休業とさせていただいております。